SSブログ

続・おもいだ神 [ふしぎなレンズ(激写画像集)]

最後の難所のおもいだ神ですが、初激写の記事でも書いた通り
明るさが関係しているようです。
前回の記事:http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-04-03
記事を見て頂いた方何名か撮影成功されているのですが
明るさ調整がうまくいかない方もいらっしゃるようなので
こちらで明るく加工した画像を用意してみました!
撮影ポイントは前回の記事を参考にしてください。

omoida-light.jpg
http://www.photo-kako.com/whitening.cgi
こちらのサイトで美白加工、ガンマ値1.2、明度125%で加工しました。
加工した画像からおもいだ神激写も確認済みです。
画像をクリックすると拡大します。(激写確認はこのサイズ)
元の画像が暗く感じます…。
DSC_0166.JPG

今回撮れた画像。本家のデータで撮影したのでロゴに真打のマークがありませんw
DSC_0339.JPG
20枚くらい撮ったところで写りました。
珍しいところで、つられたろう丸・チンギスギスハンも激写。
他、ヘビ3種・でんじん・はつでんしん・天狗・ほむら天狗・グラグライオン。

撮影の助けになりますように┏○))ペコ

【2015/4/12 追記】
上記2枚でも写らなかった方が、数値を別途調整されて撮影成功されました。
報告の合った数値、美白加工・ガンマ1.1・明度115%・コントラスト50で加工してみました。
omoida-contrast.jpg
(私は写りませんでした。チンギス・つられた・影オロチは出現)
これらでも写らない場合、お使いのPCの画面調整か、上記のような画像加工サイト・
画像加工ソフト等でご自身で数値を調整して頂くのがよろしいかと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
けぇた

一昨日にこちらのブログに出会い100枚程で停滞していた写真の枚数がたったの2日で230枚ほどになりました!

娘と一緒にトロフィーコンプリートを狙っている中で丁寧な解説付きで非常にありがたいです^_^
by けぇた (2015-04-07 13:47) 

unyo

>けぇた様
はじめまして!コメントありがとうございます。
210枚まで適当に撮っていてblogにはその先の記録しかないので
左のバーに撮影情報リンクがありますので、そちらも合わせて
参考にして下さい┏○))ペコ
blogの情報の後追いでコンプまでたどり着いた方もいますので
根気のいる作業ですが頑張って下さい!
by unyo (2015-04-08 08:52) 

オロチジバニャン・ほね美人 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。