SSブログ

セバスチャン [ふしぎなレンズ(激写画像集)]

セバスチャンが本日のお題になるのはもう少し先ですが、撮影泣かせの妖怪の一つ。
未だに安定して撮れる画像が見つかっておらず、突然ひょこっと現れて2回目が撮れない…
そんなことが多いです。

DSC_0236.JPG
個人的には一番撮りやすい気がします。うまくポイントに入れば出る感じです。
正面一番遠目から少しずつ寄って撮っていくと写るかも?
画像元:http://blog.livedoor.jp/plmh/archives/cat_197686.html?p=3
または「ホームアローン 泥棒役」でググって現在3枚目。
撮影記事http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-21

DSC_0145.JPG
初激写時のもの。もうどうやって撮ったかも忘れてしまったので画像を参考に。
画像元:http://www.asazoo.jp/event/news/want/2233.php
または、「体験型イベント参加者募集 安佐」でググって現在1枚目。
撮影記事http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1

DSC_0358.JPG
最初の頃撮っていた画像を撮りなおしたら写ってびっくり。
上から青枠と顔の大きさを合わせて撮っていたらイッカクに紛れて出ました。
画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/9555478/
または「もじゃもじゃ男子」でググって現在6枚目。
撮影記事http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-02-17

DSC_0270.JPG
※googleでガイコツ?とかフェイスマスク?とかそっち系のワードで検索していた時に
サムネイルを正面から撮影して1発で写ったのですが、その後全く出なかったためスルーしてしまい
画像元がわからなくなってしまいました><

【2015/4/12 追記】
HNI_0100.JPG
当記事コメント欄で情報提供があった通り、当blogに掲載のウ魔撮影画像から写りました。
やや右から青枠=顔の大きさくらいで撮影しています。
たぐ@様、度重なる情報提供ありがとうございました!!
ウ魔撮影画像再撮影の詳しい記事はhttp://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-24

その他激写情報
・「Adam 成人の怒り顔」でググって現在1枚目。
画像元:http://adam-trend-news.blog.so-net.ne.jp/2014-09-23-3
・↓の撮影記事のコメント欄にupされているチンギスギスハン激写画像の再々撮影
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20


ふしぎなレンズの撮影は、撮りたい妖怪が写った画像をさらに撮影すると
そのまま同じ妖怪が撮れる場合がありますので、上の画像をさらに撮っても出る
可能性はあります。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たぐ@

こんばんは~
毎日このブログの更新を楽しみに拝見させて頂いております。

その節は大変お世話になりました、どうもありがとうございました。
m( _ _ )m 深謝

ここのえ様も無事コンプされて祈りが成就しました。
祈ってただけで何もお手伝いできませんでしたが・・・

セバスチャン、これには私も泣かされました。
上記2枚目のアニマルメイクの女性で何日もかけていろんな角度から撮ってなんとか初激写した思いがあります。

その後は他の激写の再現をしているうちに、やはり突然ひょこっと現れました。
セバスチャンが出てきた画像は、
「アンドロイドカイヤ」で2回(いずれもウ魔が写っている画像) と
「つられた篠原」でチンギスが撮れた報告のあった画像から、さらにチンギスを撮った画像をさらに撮ったときにもセバスチャンが撮れました。
(安定して撮れる画像じゃないと意味ないでしょうが、もしもご要望があるようでしたら撮れてる画像送らさせて頂きます)

【追伸】
あの後、おかげさまで事典コンプさせて頂けましたので、ようやく本家から真打ち引き継ぎしました~ ヽ(*´Д`*)ノ
真打ち発売日からずっと引き継ぎ我慢してたので、とても嬉しいです。
引き継いだら思ってた以上にトロフィ剥奪されました。。今奪還中です。


by たぐ@ (2015-04-10 23:52) 

unyo

>たぐ@様
無事、最大の協力者もコンプされました。ほんとよかった♪
∑(*゚ェ゚*)エッ 4か月も引継ぎ我慢されてたんですかΣ(`д`ノ)ノ
尊敬します!私の引継ぎ前データなんてあやとり37周とか
中途半端なところで終わってます(ll'∀')ァハハ-
そうなんですよ、クエスト・音楽とか増えてるからトロフィー減るんですw
聞いてないよ~って感じですよねヾ(´▽`;)ゝ

ウ魔カイヤとつられ(チンギス)篠原ですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
また意外なところから出てますね…
このページの1枚目の画像は、セバスチャンとほぼ同じポイントで
ウ魔とネクラマテングが写ってますので、ウ魔が近いポイントかも
しれませんね。
でも3枚目はウ魔なんてかすってもいないんだけどなー。
完璧執事妖怪のくせに気まぐれすぎです(´ェ`*)ネー
提供のお申し出ありがとうございます。
が、まずはこちらでも撮影してみたいと思います!すみません^^;
by unyo (2015-04-11 07:53) 

じゃい

わたあめさんのブログ、ググったら1ページ目にきてましたよ!凄い!

私もブログの更新をチェックさせてもらっております。
続・おもいだ神の記事で2回の激写に再チャレンジしてみるものの難しいですね……。でも、明るさ調整されてる方が元の画像より撮りやすかったです。

私も、わたあめさんはもちろんのこと、こちらのの掲示板のたぐ@さまや攻略掲示板のここのえ様、他みなさまのコメントを大変参考にさせて頂きました。ありがとうございました!
お礼申し上げてなかったので、こちらでお礼させて下さいませ。
コンプまでもう少しの方も多いみたいで、応援しております!


by じゃい (2015-04-11 09:03) 

unyo

>じゃい様
検索トップ!? 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
それはですね、ふしぎなレンズを攻略しようなんていう奇特な人が
少ないからだと思いますよww (攻略サイトも途中までのところが多い)
でもページビューは更新ない日で500、更新すると1000近く行くので
隠れ需要は意外とあるみたいですヾ(´▽`;)ゝ

明るさ調整は、こちらの画面上でのたぐ@様の画像の明るさに
近づけて調整したんですが、環境によっては明るすぎかもです。
でも1発ツモった方もいますので、人によって結構環境が違うんだなー
と確認させられました。

改まったコメントありがとうございますww
私としては今攻略スレにいる方が無事コンプされて、blogの手直しが
終わったらふしぎなレンズ卒業かなー。
本当は卒業したい気は多々あるんですが、せっかく得た情報は
出来るだけ載せてから終わりたいです( *´艸`)
早く3出ないかな~バスターズはさほど興味なし…
by unyo (2015-04-11 10:31) 

とも

キタ──────(゜∀゜)──────ッ!!

コンプできましたよっ!!

今までありがとうございました(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

掲示板の方には詳しい報告・・・?をさせていただきました。

by とも (2015-04-11 11:35) 

とも

連投すみません・・・。

例の明るくした画像で、おもいだ神 3連続撮影成功しました・・・。
やはり、1度撮れると何度も撮れるのですね・・・。|´・д・)

コンプできたのも、
わため様(unyo)様、ここのえ様、シロネコ様、ゆうまパパ様、
ひなた様、mesa様など、皆様のおかげです。

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


by とも (2015-04-11 11:52) 

unyo

>とも様
コンプおめでとうございます!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
すごいハイペースだった印象です。
難所を先にあっさりクリアしていかれて素晴らしい!
そう、一度撮れると次はあっさり撮れるもんです。
セバスチャンはなぜかその逆w('σェ')

何はともあれお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
by unyo (2015-04-11 16:52) 

たぐ@

えっ?!
おおよその撮影角度とかポイントとか何ももお伝えしてなかったのに、ただその画像で撮れたというだけの情報だけで、もう再現されてしまったのですか。凄すぎます師匠。

お役に立てるどころか、単に仕事増やしてしまっただけで申し訳ありません・・・

そう言えば今さらですが、私がふしぎなレンズで使用してた3DSは旧3DSです。そのせいでNew3DSとの採光量の違いとかで再現性がやたら苦労したものとかの差があったのでしょうかね。

私もわためさんと同じで旧3DS本家パケ版からはじまって、
New3DS本体・元祖はDL版ですが・真打DL版と買い足してしまった口です。やりはじめた時期も8月終わり頃と、ほぼ同じ。
残ってるのは今現在以降の指名手配の残りのみ。
トロフィフルコンプ一緒できたらいいなぁ~と思います。

>じゃい様
私の名前なども列挙して頂き恐縮です。
私もじゃい様がジンギスギスカンが撮れたという情報を上げて頂けてたおかげで、それを信じることで黙々とジョーカーに的を絞って撮ることができました。ありがとうございました。




by たぐ@ (2015-04-13 02:36) 

unyo

>たぐ@様
ウ魔撮影画像は他にも報告があったので、一度ちゃんと撮りたいと
思ってたんでちょうどよかったです^^
攻略スレの方も撮影できたようで、またもたぐ@様に助けられました!

なんだか似たような遍歴ですねww
New3DSでも撮影してみると違いが感じられるかと思います。
旧3DSで撮影していると「こんなに白い(明るい)っけ~!?」と
思うんですよね。
実際この記事の3枚目と5枚目が旧3DSでの撮影ですが
画面が反射しやすいのもありますけど白っぽく写ってますよね。
SD抜いてPCに取り込めばいいんですが、スマホ撮影そのままUP
の方が楽ちんでΣ(ノ∀`*)ペチッ

指名手配は3発売まで当分時間がありますし、
日曜朝のお楽しみにしてのんびりコンプしたいと思います。
指名手配は1年間分あるらしいですが…(つまり7月まで)
by unyo (2015-04-13 08:18) 

unyo

ウ魔→セバスチャン画像はSD抜いてPC取り込みして
画像差し替えてみました。
New3DSの方は…まずドライバーでカバーを外さなくてはならない;;
そしてmicroSD…SD変換アダプタどこだ…orz
という状態なので、スマホ撮影続行です(´・ω・`)ショボーン
by unyo (2015-04-13 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。