SSブログ

あやとりさま100回 [その他攻略]

ふしぎなレンズに関する記事はもう佳境なので、忘れないうちにあやとりさまも書いておきます。
DSC_0385.JPG

これねー。1周1時間半で、1日2周前後。途中でパーティー変えたり、けいけんちだま投入したり
そんなのも含めて250時間くらいかかりましたでしょうか(;´д` )
もうね、途中から意地ですよねww
ふしぎなレンズとどっちがしんどいかって言ったら…どっちもしんどい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あやとりさまだけなら1回5分もかからないです。
DSC_0382.JPG
あやとり専用パーティー。ブシニャン×6w
個体値厳選したわけでもなく、自分で荒くれor短気育成したものや、
何で育てたかわからないLv99の交換入手妖怪も含む。とにかくブシニャン6体。
それに、いのちとり魂Lv10×5とスパルタ魂。

とりつき+サークル固定をやられてしまうと苦戦することもありますが。
基本的に3体必殺技使えばダウンするので、その間に立て直しつつのー起きたらもう3体が必殺技。
次のダウン中には倒せます。ほぼ漢方いらず。

問題はムゲン地獄+あみだ極楽の周回…。ほんともうめんどくさいww
ここをサクサク突破できる強いチームで回れば1周1時間切るみたいです。
が、経験値がいいのと、飽きるのと、他でLv上げするくらいならついでに何か育てようと思って
6体中3体は育成枠。
DSC_0383.JPG
回復(花さか爺)・物理(ブシニャン)・物理(育成枠)
妖術(育成枠)・妖術(育成枠)・回復(心オバア)
で、基本回ってました。これならどんどろもOK。
ブシニャンLv99(いのちとり魂)1体と回復Lv99が2体いれば、まずやられないから大丈夫ww
育成枠が足手まといになりすぎても困るので、一応Lv60台にしてから入れてましたけどね。

DSC_0384.JPG
極楽玉は1個しか取れず(´・ω・`)ショボーン
100周終わった後、気が向いたら極楽玉リセマラ出来るようにあやとりさま手前まで進めてあるけれど
2か月以上たった今、まだやる気は起きません('σェ')

妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

妖怪ウォッチ2元祖/本家/真打 オフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

  • 作者: 山田 雅巳
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
じゃい

あやとりさまの記事キター!!
ブシニャン6体…なんとも不気味な絵面ですねwww

にょろろんやゴーケツなんかでも挑みましたが、やっぱり効率を求めるなら最終的にブシニャンのこの構成にならざるをえませんよね。
ブシニャン4体しかいないので、ヒカリオロチとなまはげ入れてますが、やはりブシニャンが一番仕事してくれます。
あと必殺技の威力が上がると言われるドケチングの魂もつけとります!

250時間もかかるんですか……いまプレイ時間が900時間ほどなんですが、最終的には1000時間超えてしまいそうです……。

ねちがえるまで育ててたんですかwヤバいwww
by じゃい (2015-04-16 19:12) 

unyo

>じゃい様
ツイ見て、そういやあやとりさまの記事書いてないや~と思って
書いた次第w
え?ブシニャン×6かわいいですよ??wwww
ちなみに6体ダンシングスターMAXで全員ランダムにしてるので
毎度勝利のポーズがいろいろでおもしろい( *´艸`)

なまはげ(ドケチング魂)も試したことありますが、ブシ(クリティカル魂)
には全く及びません(;´д` )
育成しつつだらだらやって250時間なんで、効率追求すれば
もっと早く終わると思います。が、長いのは間違いないです。
あ、プレイ時間959時間59分でカンストらしいですよ??
カンスト確定ですね!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ねちがえるどころか、Eランクなら獅子まる・わすれん帽・ばか頭巾・
ズルズルづる・さかさっ傘・びきゃく・みちび鬼・じめりんぼう・こおりんぼう
TETSUYA・セミまるなどなど99or98全冠で育ってますよ!w
|∀・).。oO(欲しい?いらないかwww)
by unyo (2015-04-17 00:10) 

たぐ@

あやとりさまの記事キター!!

ずっと、他の方のあやとりマラソンの状況を知りたかったので記事待っておりました。

ふしぎなレンズの方が断然しんどかったですよ~
今でこそ、このブログがあるおかげでサクサク撮れちゃいますが、本来コンプなんてありえないです、たぶん。

私は極楽玉は、100周して0個でした。
その後リセマラで15回くらい倒してやっと1個ゲットです。
50周目からスネスネークの魂をつけてやってましたがドロップ率の効果が感じられなかったです。

育成枠3つもですか Σ(゚Д゚ υ)
それでゲソヒゲールとかソラミとか倒せるんですか、すごいな。。
私はチキンなので効率重視で回してました。ちゃんと計ってませんでしたが、1周40分~45分くらい?だったと思います。ムゲン地獄が面倒くさくて面倒くさくて…

ブシニャン(命とり) ブシニャン(命とり) ブシニャン(命とり)
花さか爺(八尾比丘尼) ヒカリオロチ(スネスネーク) 花さか爺(八尾比丘尼)

スネスネークの魂はスパルタ魂にした方が効率上がりますね。

これでメンバーチェンジなくあやとりさまを倒してました。
使用するアイテムは基本的にフルーツ牛乳を2~3本のみです。
どうしてもというときだけ、ぜっぴん牛乳。
漢方も回復アイテムも不要です。

ソラミをなるべく無傷で倒して、削られた分はおにぎり類で補給してその足であやとりさまを倒してました。
あやとりさまの機嫌次第なので負けるときもありますが。

|-゚) 攻略情報の更新楽しみです。

by たぐ@ (2015-04-17 02:27) 

たぐ@

そういえば、神けいけんち玉が持ちきれなくなっていたので、以前「鬼進化後・真打の性格補正 けいけんちだま個数」の記事を参考にさせて頂きました。

by たぐ@ (2015-04-17 02:44) 

unyo

>たぐ@様
メンバーチェンジなしだとやっぱり速いですね!
効率重視だと単純作業の繰り返しですぐ飽きてしまうので
どちらかというと育成してるつもりでやってましたΣ(ノ∀`*)
育成枠入れてても大丈夫です。ブシニャンさえいれば(超大事)
意外と強い低ランクがいて驚いたり、見ることもなかっただろう
必殺技見て楽しんでましたw
ゲソヒゲールのお祓いは忙しいですけど、Lv上げと思ってやれば
そこまで苦でもなく。(むしろ嬉しいw)
ソラミはあえて育成枠を前に出してLvちょ~だいを2体やられたあと
ブシニャンを前に出してソラミにピン刺し、必殺技貯まったら
怪魔一掃してあとは繰り返しです。

極楽玉0は悲しい><
すねスネーク魂50回つけて0なら効果なしと判断して
スパルタ魂の方がいいですね。
神けいけんちだま貯まってますよねw
10個で補正カンストするのでLv1から上げたい時は便利ですよ~。

んー、攻略情報。あと書けそうなのは動画・音楽コンプあたりしか^^;
普通の攻略情報はネット上にあふれてますからね~
by unyo (2015-04-17 09:45) 

けぇた

動画アプリ鬼時間の攻略お願いします(^ ^)

レンズは残りワルニャンのみになりました!

偶然なのか、ちょうどあやとり100回も一昨日から始めてました。
もちろんブシ✖️6パーティーです。
どんどろが開始青なら30分弱、赤なら40分程で一周ですねー。

私は始動が遅く(元祖を始めたのが去年12月)残りのトロフィーを収集している所です^_^
あと7個
あやとり様残り94回
金のさすらい玉100(残り不明。序盤に無視しすぎた)
レンズ(残り一枚)
指名手配(ブログ記事通り日付変更して追っている)
音楽アプリ(残りミュージックカード6個で終了)
動画アプリ(青、黒の鬼時間のみ、レンズ始めてから放置中)

次回の更新を楽しみにしてます^_^
by けぇた (2015-04-17 10:44) 

unyo

>けぇた様
鬼時間は…これもほぼ攻略スレにお世話になってしまったので
そちらを見て頂いた方が早いかも^^;
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=1319
12月からなのにかなり進んでますね!
あやとり1周30分速すぎww 
さすらい玉は、あやとり周回中にクリアできると思いますw

ラスボスはワルニャンでしたか…
検証記事を書いた結果、キックアスの元画像ページに飛んで頂いて
輪郭に顔を合わせた状態からすこーし右にずらすとプリチー系が
いるはずなので、そこを集中攻撃して頂くのがベストかも??
by unyo (2015-04-17 15:06) 

けぇた

レンズコンプしました~!(^^)!

unyo様はじめフレンド様、攻略スレの方々が本当に苦労されたことを
こちらのブログを通りすがった私がそこまでの苦労なくコンプさせて頂いたことに心苦しいこともあるのですが、今は感謝の言葉しか思い浮かびません!

すでに多くの方がご指摘されているようにこちらのブログが存在したことでどれだけ多くのプレイヤーが激写王になれたかは言うまでもありません。

恐れ多いですが、次回作の時にはunyo様はじめ攻略スレの方達とも最初からご一緒させて頂き苦楽を共にできたらと思っています。

PS
動画アプリのスレの件もありがとうございました!
かなり詳しく書かれていますね。まずは青鬼倒そうと思います。


本当にありがとうございました<m(__)m>
by けぇた (2015-04-18 08:41) 

unyo

>けぇた様
コンプおめでとうございます!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
全然心苦しく思わなくていいです!
むしろ、コンプされる方が増えるたび、今まで蓄積した情報が
他の皆様にも通用するものだと確認できますので嬉しく思います。
マニアックな同志が増えるのも嬉しいですw
情報は提供できても、それを再現するために試行錯誤されるのも
大変な作業です。本当にお疲れ様でした!

次回があれば是非ご一緒にお願いします( *´艸`)
by unyo (2015-04-18 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。