SSブログ

動画・音楽アプリのコンプ [その他攻略]

リクエストがあったので動画のコンプについて~。

一番困るのがビジュアルイベントの18・鬼時間黒鬼スタート。
kuro.jpg
kuro2.jpg
これも攻略スレがあって、そちらの情報を元にたいして時間がかからずクリアしてしまったので
そちらを見て頂いた方が早いです^^;
発生条件は「鬼時間で黒鬼3体撃破」「妖怪凶暴化警報」?
http://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=1319

黒鬼スタートを出す前に青鬼スタートを出すんですが。
出すためには鬼時間で鬼を倒さなければなりません。最初はそこがハードル高いww
エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!? 倒せるのー?乂゚д゚)ムーリー!!。
それまで鬼時間警報が来たらバスターズ適当にやって回避していたので余計に。

鬼時間警報が出たら、鬼時間で戦いやすいマップ(私はさくら中央シティ派)で適当にぐるぐるして
ちょこちょこセーブ。何度かセーブしてたら鬼時間が始まります。
★マップに「メラメラボム」が出ないとお話になりません。
出なかったらリセットすれば直前でセーブできてるはずなのでやり直し~♪
赤鬼・青鬼は「メラメラボム」1個で倒れます。黒鬼は「メラメラボム+ロケットパンチ」が必要。
まずは1匹でも赤鬼倒して脱出。ウィスパーに半ば呆れとも思われるコメントをもらいますw
青鬼ムービーは赤鬼ムービーの10分の1くらいの出現率だと思われます。
次の鬼時間でリセマラして出そうになかったら青鬼も倒してみてください。
青鬼ムービーをとりあえずアプリに載せたかったら倒さず脱出で載ります。
黒鬼ムービーのためには黒鬼3体撃破は必須条件のようなので、頑張って倒してくださいw
看板妖怪の足止めトラップを使ったり、黒鬼自体がマップを飛んできて
「!マーク」が出ているところにメラメラボムを設置するとうまい具合に当たります^^
鬼時間のガシャは結構いいものが出ますよ~。

アニメーションのコンプは「おてつだい」を引き受けて、話しかける前にセーブして
ひたすらリセマラするというなんとも地味な作業。
残り3種くらいからが辛い。なかなか出なくてしんどいorz
「おてつだい」はどれでもOK。「あっちぃな~」「駄菓子」「ゲーセンのお兄さん」あたりが手頃ですが
残り1~2種だとリセマラも1~2時間かかったりするので「わたす」「わたさない」で
1クリック余計なのもイラついてくるくらい(ll'∀')ァハハ-
otetsudai.jpg
なので、ナギサキの猫のおてつだいをしてました(´ェ`*)ネー
時々大当たりで「攻めの秘伝書」とかもらえちゃう時があるので、その時はありがたく頂戴し
また別のおてつだいでリセマラしてましたw
ちなみに最後の1つは「がんばれ砂夫 大当たり」でした。


音楽のコンプは「ミュージックカード」をひたすら集めるだけw
紫宝箱に結構入っていたりする。ふしぎなレンズのお題の報酬でも5個もらえる時があります。
近い日付だと4/26「足が4つ以上ある妖怪」と5/2「モテモ天」ですね。
個人的におすすめなのは、過去桜町駅周辺の車の下。
music.jpg
今でこそウバウネでLv上げすることもなくなりましたが、以前はウバウネ1戦毎に
車の下のアイテムが復活していますのでぐるーっと回って取って…を繰り返してました。
真打なら佐和山城へのうんがい三面鏡往復でアイテム復活していると思います。
対戦好きで気付いたらKP貯まってる人以外は、拾い集める方が全然ラクだと思います。
ちなみに全部で252枚必要だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!w
http://2chyokai2.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD
一生懸命集めたミュージックカードも、コンプ後気付けば手持ちに80数枚。
1枚100円で売るしかないw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。