SSブログ

指名手配追いついた~ [その他攻略]

2/11にDS本体の日付を動かしてペナルティ解除2/13、指名手配捕獲。
再度日付変更して、また2日後ペナルティ解除…を繰り返して、
プレイ前7週、取りこぼし3週+現行週3週、3/5にやっと追いついた~!
現在49匹逮捕。これでたぶん今までの全部。
DSC_0193.JPG
ここまで約3週間。結構かかりますな。

DSC_0192.JPG
残り金トロフィー5つなわけですが。
週末のコロコロでジェットニャンが手に入るので、金トロフィー3つ取れます。
図鑑は残りジェットニャン元祖/本家だけ。他の元祖本家も埋め済。

あとの2つが、ふしぎなレンズコンプ・指名手配全逮捕。
指名手配は先の日付にも進めるらしいけれど、いちいち赤鬼に怒られて
ペナルティもらうのがもうしんどくてwwww
万が一ふしぎなレンズコンプしたらやるかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひなた

こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。

お聞きしたいのですが、指名手配の期限切れのものって取り返すことができるんですか?

私、最初の3匹を逃しているんです。
なんとかしたいのですが、方法がわかりません。

詳しく教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
by ひなた (2015-03-29 19:01) 

unyo

はじめまして^^
期限切れ指名手配は取り返せます!
3DS本体の日時を取りたい指名手配妖怪の出る日時に変更
→妖怪ウォッチをプレイ、赤鬼に怒られてセーブ
→翌日もプレイしてセーブ
→翌々日朝6時にペナルティ解除、指名手配妖怪出現
確保してから再び本体日時を変更し、あとは繰り返しです。

変更に関する記事は
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13-1
指名手配出現日は
http://enjoi.sakura.ne.jp/youkai-watch2/shimeitehaiyoukai.html
を参考にしてください。

最初の黒ニャンの場合期間が2014/7/10~7/19ですが
変更後ペナルティ2日経たないと出現しないため、
7/8~7/17のいずれかに日時を設定になります。
また、連続する週の指名手配を確保したい場合、1体目を
木曜日(期間切れ2日前・黒ニャンの場合7/17)に設定すると、
土曜日(7/19)確保→本体日時を変更せず1日経過(7/20)で
2体目の妖怪が出現・確保できます。

わからなかったらまた気軽に聞いて下さい!

by unyo (2015-03-30 07:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。