SSブログ

ばくそく・のぼせトンマン 他 [ふしぎなレンズ(激写画像集)]

本日のお題【ばくそく】
DSC_0231.JPG
頻繁に撮れる妖怪ではないですが、たまーに写る画像が見つかるレベル。
ばくそく用に画像が見つけられなかったので、先日撮った鉄拳氏の画像より。
撮影記事http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13-1
画像元:http://ameblo.jp/sakurazuka/entry-11084658932.html
または「鉄拳の目にも涙」でググって現在1枚目

DSC_0229.JPG
右に20~30度傾けて目のあたりを中心に撮ります。
他にも写る妖怪が多いので、何度か撮っていれば写るかも?

同じ角度で寄って行くと、ひとつ目小僧・つらがわり・びきゃく・河童・河童怪、
あとなかなか撮れない妖怪の一つ、のぼせトンマン(割と出ます)。
DSC_0230.JPG

一番寄った時に、大山砂夫・ししコマが各1回撮れましたが、他に撮れる画像が今のところ
見つかっていないので、根気強くやるしかないです(´ェ`*)ネー
★その後、以下の記事で撮影した画像からも写りました。
http://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
じゃい

はじめまして!
検索で知って以来ずっとお世話になっております。
こちらの寿マークの鉄拳で「雨女」「トゲニャン」「河童・怪」、キックアスの画像でボーボー他たくさんの写真を撮ることが出来ました。
ほんとうにありがとうございます。

もうせん和尚ですが、こちらでご紹介されてます「レディーガガの瞼の閉じる力加減」の写真で、遠目から左に本体を傾けて~という同じ角度で撮っていたら撮れました。

by じゃい (2015-03-18 23:57) 

unyo

はじめまして~情報ありがとうございます^^
もうせん和尚、とりあえず1時間撮ってまだ写りませんが、なかなか撮れないのは当たり前の世界なので、頑張って撮りますね!
元は自分の記録用に始めたブログなのに、お役に立っているようで光栄です。

by unyo (2015-03-19 11:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。