SSブログ

鬼進化後・真打の性格補正 けいけんちだま個数 [その他攻略]

激写情報を頂いているにも関わらず、なかなか再現できず収穫ナシ(´・ω・`)ショボーン

----------------------------------------------------------------------------------
けいけんちだま個数の備忘録として。

元祖本家Ver2.0~、真打Ver1.0~、経験値獲得回数による性格補正値に変更があり
HPが上がる性格が大幅に変わっています。
意外と知られてないかも…攻略サイトは以前の情報のままのところが結構あったり。

【情け深い】で育てた場合、カンストでHP+26→+49(50?)
【短気】で育てた場合、カンストでHP+18・ちから+9→HP+25(26?)・ちから+13
【やさしい】【協力的】も以前はHP+18だったので、このためにわざわざ検証してませんが
HP+25(26?)・もう一つの補正+13 になってると思われます。
その他のHPが補正に入らない性格の場合は変わってないです。

なので、短気・協力的で育てた妖怪、回復役…なんかは真打・鬼進化後に育てたものの方が
パラメーター値が高くなっているということですよ。
うちの主力妖怪たちは、ほとんど真打発売前に育てたものでorz

で、性格補正を入れるためには、未育成の状態から上げたいパラメーターの上がる性格にして
小けいけんちだまを100個(or小99個+ミニ3個)を投入するとカンストする…
と、どこの攻略サイトにも書いてあります。
まぁ、実際そうなんですがw
小けいけんちだまをジャングルハンターでJPで購入…という流れになると思いますが
気づくと中・大・超・神けいけんちだまも貯まってきてるんですよね。
あやとり100周してたこともあって、神も増えてましたし。
金ピカ都市高のキンカクの出るフロアの妖怪は、キンカクが時々金のこけしをドロップするので
全部倒すようにしているのですが、中・大けいけんちだまもドロップするのでこれも貯まるんですよね。

これらを活かせないかと神けいけんちだま5個使ってみて、その後小けいけんちだまを
カンストまで投入すると50個で済みました。
神けいけんちだま1個=小けいけんちだま10個って計算ですよね。
あら、使えるんじゃんw

以下同様に、性格補正カンストまでの必要けいけんちだま個数
・小けいけんち玉 100個(99個+ミニ3個)
・中けいけんち玉 50個 (中1個=小2個)
・大けいけんち玉 25個 (大1個=小4個)
・超けいけんち玉 15個 (超1個=小約6.5個)
・神けいけんち玉 10個 (神1個=小10個)

↑これ書いているところ探したのですが、見つからなかったので結局自分で調べました。
けいけんちだま使わなければ255回戦闘でカンスト…だったはずなんですが
ふくふく超特急に乗ってしまうと10回も戦わないうちにLv99になったりするので
けいけんちだま必須ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。