SSブログ

祝☆コンプ ジンギスギスカン [ふしぎなレンズ(初激写)]

苦節2か月、ついにこの日が…

ラス1、ジンギスギスカンが撮れてふしぎなレンズコンプしました~!!
☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ
そして、激写王の金トロフィー頂きました・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン
DSC_0329.JPGDSC_0332.JPG

先日撮ったジョーカーの画像からジンギスギスカンが撮れた方がいらして、
同じように何度もジョーカーを撮ってみたのですが一向に写りませんで…
twitter経由で見せて頂いていた下記のジンギスギスカン激写画像から写りました。
IMG_20150404_193912.jpg
画像元:https://twitter.com/iyashibukuro3/status/582192723387490304/photo/1
提供:じゃい様
ジョーカーの画像についての記事はhttp://strangelens.blog.so-net.ne.jp/2015-03-28

撮影は画像元で青枠が写真の上にはみ出した状態で撮れました。
特に傾きはつけていないので、撮影画像を参考にしてください。
DSC_0326.JPG
が、元々ジョーカーの画像は妖怪の写るポイントが一定ではないため、とにかく枚数を撮る。
これにつきるかと思います。根性です(ll'∀')

ちなみに、じゃい様提供の元画像からはウスラカゲ・ブキミー系の妖怪に混じって
ダークニャンが比較的写りました。
HNI_0053.JPG
珍しいところでワルニャン・死神鳥。他、厄怪・難怪・ネタバレリーナなどいろいろ。
DSC_0333.JPG
HNI_0051.JPG


話は変わりますが、シャッター音うるさいですよね?(;´д` )
毎日カシャカシャ家人にうるさいと怒られ、ふしぎなレンズを始めてからはスピーカーの穴の上に
折りたたんだティッシュをテープで止めていましたww
テープ直貼りでもいいんですが、あとでベタついてる部分が少ない方がいいと思って…。
この状態、うちでは3DSがケガしていることになってましたが、やっと完治してお別れですw
DSC_0331.JPG

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
じゃい

激写王!おめでとうございます!&お疲れさまでした!
共にラストがお互いの激写写真からというのが、何とも感慨深いです……
お役に立てて本当に嬉しい…。

そういえば、私もダークニャンが結構撮れました。
ダークニャンは、ジンギスギスカンのフラグかもしれませんね!

コンプ率が驚異の98%とな!
あと残り1つで、トロフィーも完全コンプリートなんですね。
凄すぎる……
by じゃい (2015-04-05 01:51) 

とも

コンプおめでとうございます!
自分も撮影できるよう頑張ります。
by とも (2015-04-05 11:35) 

unyo

>じゃい様
じゃい様も激写王おめでとうございます!
おかげさまでコンプまでたどり着きました。ありがとうございました!
ダークニャンは今まで写る画像はありましたが、そういえば
正面から多数写る画像はなかった気がします。

トロフィーは指名手配全逮捕でフルコンプです。
もう取れるところがふしぎなレンズしか残ってなかったので
しぶしぶ写し始めたようなもんなんですよΣ(ノ∀`*)

>とも様
ありがとうございます!
フォローに回らせて頂きますので頑張って下さい!
by unyo (2015-04-05 11:58) 

とも

ありがとうございます!ジンギスギスカン撮れました!!
なんか高い山を越えた気分です♪
by とも (2015-04-05 14:03) 

unyo

>とも様
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚ よかったです!
ギンカク・ドケチング・おバク様などは過去ログに確か
書いた気がしますので探してみてください^^
by unyo (2015-04-05 16:32) 

とも

おもいだ神撮れました!これも皆様のおかげです!
百鬼姫も教えてもらった画像で!

ギンカクなど探してみますね。
by とも (2015-04-05 20:08) 

じにあ

わぁ! おめでとうございます。

毎回いろいろな写真を見つけてくることにも驚きなんですけど,
やはり粘りがすごいんですよね!
(僕は根気がなくて,10分くらい続けて何も出ないと気晴らし始めちゃいますw)

こちらもコツコツ増やして真打で残り8匹まで来ました。
元祖は残り50くらい。本家は引き継ぎ後やってないw

本当に毎回,ためになる情報をありがとうございます。
さきほどジンギスギスカンも(思わぬ形でですが)撮影できました。
該当の画像,拡大してみたら真打と元祖で2回写りました。
元より写りやすいかもしれません。。。

参考になるかどうかアレなのですが,ふしぎなレンズの解禁に関して。
実は先日ようやっと通常妖怪のメダルをコンプ
(まだ,真打は黒鬼,元祖はあやとりさま,日ノ神,黒鬼のボスが残っていてコンプはできてないんですけどw)。
それに伴い,写る妖怪が増えました。
メダルを所持していなくても写った妖怪
ガリ王子,老いらん,大山砂夫 (レアアイテムとの合成系)はメダル未入手でも出ました。写真入手後に出会った妖怪扱いになります。
メダルを所持してないときには全く写らなかった妖怪
怪魔系,各ソフトの特典妖怪(要するにロボニャンF,セーラーニャン,マスクドニャーン),コロコロ系(スイカ,ジェット,ジコチュウなど)

まだ,マスクドニャーンは写せてないのですが,
怪魔は持っていた人魚,ろくろ首,河童などストーリー上の怪魔の元で手に入れていたものがふつうに写った一方で,
例のジョーカー画像でさえ,けうけげん・怪は一度も出ませんでした。
メダル入手後,それまでふさふさんが写っていたあたりでけうけげん・怪が写るようになったので,メダルの有無で写る妖怪が置き換わることは,まず間違いないと思います。

なんにしても,ふしぎなレンズのコンプ,トロフィー獲得おめでとうございます!

by じにあ (2015-04-05 22:38) 

じにあ

書き忘れました。。。

ご当地妖怪もメダル未入手のときには出ませんでした。
すもうどん,寝ブタとその進化系はメダル入手後に写しています。

by じにあ (2015-04-05 22:56) 

たぐ@

お祝いコメント遅れました。
ついにコンプリート!! すさまじくお疲れさまでしたー!

おもいだ神激写の翌日に続けてジンギスギスカンも激写とは
さすがです、師匠。
コンプされて、本当に良かったです。(´つω・。`)
(近々必ずコンプされるとは思ってましたが)

ジンギスギスカンは、わためさんが「とにかく枚数を撮る。これにつきるかと」とおっしゃってますが、同感です。私は撮りすぎで手と背中が痛くなり3DSが保持仕切れなくなったので積み上げた単行本に3DSを載せてボタンをポチポチ押してました。毎日5~6時間とか。

あとは、ここのえ様がどうかはやくこの苦行から解放されることも祈っております。

削除されたリンクの件は、テキトーなフリーのアップローダーを使用したので数日で自動的に消えました。
わためさんがわかりやすく解説されているので、すでに用済みだと思いますのでちょうど良かったかもです。
もし今後、画像がお役にたてるようなことがあれば、わためさんのご判断で掲載していただいてかまいません。

私もあとツチノコパンダ本家を入手できれば残りは、わためさんと同じ指名手配だけになりますのでトロフィーコンプ目指します。
by たぐ@ (2015-04-06 04:31) 

unyo

>とも様
おもいだ神も!すごいΣ(・ω・ノ)ノ!w
これが撮れたらなんでも撮れると思いますww

>じにあ様
ありがとうございます~。私もいいとこ30分ですよw
飽きては違うことしてまた撮って~の繰り返しです。
残り8!あとちょっとですね!元祖本家なんて放置Σ(ノ∀`*)
拡大効果あるかも?説は、なかなか撮れない方がいたら薦めてみます。

怪魔系は真打発売前は全く写らなかったので、図鑑登録後
ふしぎなレンズに写るで確定だと思います。
リンク貼ってますが↓のサイトに情報が出ています。
http://youkai-watch.hakoko.net/3ds-yw2/fushigi/all/
図鑑もすでに100%ですし、別データを使ってまで登録前後で
変わる妖怪を調べるほどのやる気はもうないですヾ(´▽`;)ゝ
チンギス・ジンギスは、始めたばかりのデータにそれだけ登録して
写してみたら写りやすいのだろうか?とは思いますけど(´ェ`*)ネー
by unyo (2015-04-06 08:45) 

unyo

>たぐ@様
ありがとうございます!やっとたどり着きました(*´∀`*)
5~6時間!!! 完全に修行の域ですwww
ジンギスは特にピント合わせが必要ないので、よそ見しながらでも
ポチポチしてるだけで写る可能性はありますよね。
本当はもっと撮りやすい画像が見つかるのが吉なんですが
これさえ写れば状態なので枚数撮ってもらった方が早いかなと思います。
コンプまでたどり着けたのもここのえさんのおかげ、
私もお祈りしています><

転載許可ありがとうございます。upロダの自動削除だったんですね。
たぐ@様の撮影画像も見たい方がいらっしゃると思うので
(特に明るさの加減とかの面で)、何枚か転載させて頂きます。

あと、ツチノコパンダ本家Lv10(未育成)でよければ
お礼に差し上げますよ!!
活動時間が合わなそうなんですが…どうしよう(;´д` )
ちょっと考えますw

by unyo (2015-04-06 09:06) 

unyo

ありがとうございました~!!
もっといらないメダルでよかったのにすみません^^;
by unyo (2015-04-06 23:53) 

たぐ@

ほんとに、どうもありがとうございました~。

これでようやく本家・元祖コンプです。ヽ(´▽`)ノ

サイトで勝手にお世話になっていたばかりか、ツチノコパンダまで譲っていただけて大感謝です。
by たぐ@ (2015-04-07 00:00) 

おもいだ神オロチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。